• ブログをはじめる
ツーリング(GSX-R750) ブログトップ

ラーメンツー [ツーリング(GSX-R750)]

ラーメン食いたひ・・・

もう我慢でき~ん!というわけでバイクウェアーに着替えて出発~

中央高速を八王子で降りてR16からR411へ。
あきる野でK33入ってまっつぐ。K205との分岐の交差点そばのこちら

たちばなや~~ヽ(^o^)丿

眼の前が濃いみどりでせせらぎの聞こえる席です。素晴らしい!

そして、
ワンタン麺大盛り!
こういう昔ながらのラーメンが好き。

黙々と食べて完食!ゲプ

帰りはその先の檜原街道との分岐を左折してK33で上野原ICへ
高速乗ってとっとと帰りました。

2時間半130kmのお散歩。すげぇリフレッシュしたぁ~
タグ:ラーメン
共通テーマ:バイク

うどんツー改めカツ丼ツー [ツーリング(GSX-R750)]

火曜日の会T4Cで、秩父の奥、上野村にある峠のうどん屋さんに行こうというツーリングを企画しました。

4月は雨で2回延期となりボツかと思われましたが、5月定例にようやく開催の運びとなったのであります。

当日は真夏日という予報。悩みましたがメッシュウエアーで出陣です。
ドピーカンの中、待ち合わせ場所の東松山のセブンイレブンへ。すでに暑い・・・
P5155077 (2).jpg
最近珍しい7台でのツーリングとなりました。大盛況であります。

K172をひたすらまっすぐ。白石峠から定峰峠。峠からK11入ってK361を左折。天空のポピー畑を抜けてK82を右へ。パラパラと咲いてました。
皆野からK37入って途中の龍勢会館で休憩。

うどん屋さんにTELしますが出ない。早くも行く手に暗雲が・・・(^^;

しかし、とりあえず前進します。K71で土坂峠を越えてR462を左折。この峠好きだなぁ
で、ひたすら神流川沿いを遡ってK45へ。
3回電話しても出ないのでほぼ諦めてましたが、せっかくここまで来たし覗いていこうと藤屋まで行ってみましたが、見事に玉砕。さらに苦手のUターンはやばかった(^^;

とっととセカンドプランのきよしや食堂に切り替えます。

下仁田駅前に到着。
鉄分豊富なメンバーが喜んでいたので、一緒に写真撮っておきましたが、見どころが分からないので漫然とした写真に(^^;
その代りと言っちゃあなんですが、メシはドアップで
大変おいしゅうございました。

で、帰りはK193を甘楽(かんら)まで行って、そこから待望のK46へ
入り口の谷間には、沢山の鯉のぼりが風の中を泳いでいて壮観でありましたが、この険道は一言で言って凄い道!走れば感動でお腹いっぱいです。

とくに塩沢峠越えてしばらく行ってからのコンクリート下り坂ってば、スキーの上級コース直滑降レベルw
リアはバタバタ暴れるし前に転げ落ちそうになるし、いやもうスゴイよ。

ようやく降りてきてR462と合流したところで力尽きて休憩。
ニーグリップでもも肉死亡であります。

予定ではもう一山越えて花園ICだったのだけど、もはやひとりも行きたい人が居ないので、R462をチンタラ走って本庄児玉ICから高速乗って寄居Pで解散しました。

やっぱみんなで走ると楽しいなぁ~
ちなみにT4Cではメンバーを募集しておりますので、火曜日がお休みでツーリング行きたいなぁという方は、HPをご覧下さい。

桃源郷ツー [ツーリング(GSX-R750)]

山梨は笛吹市辺りの桃が満開だというので、行ってまいりましたよ。

中央道を勝沼ICで降りて、まずは釈迦堂遺跡博物館へ
もはやどこを撮っても桃の花が入ってしまう密度で咲いてますよ。
駐車場に止めて、ぐるっと歩きます。
もう、真正の春真っ盛りでありまして、桜・桃・水仙・菜の花が一斉に咲き誇っている様をとくと御覧ください。
もはや、頭がクラクラするレベル。
次は一宮町の花見台へ
春霞で南アルプスがぼんやり見えて、ポカポカの日溜まりでお茶飲みながらクマンバチが飛んでるのを見てると眠たくなりますわ。
しかし、もう一本だけ観たい桜があるので、重い腰を上げてこちらへ。
韮崎の近くのわに塚のさくらです
孤高の320歳!
駐車場横の神社にお参り
ほんで、そろそろ腹が減ったので、甲府に来たら行ってみたいと思っていたこちらへ
ハンバーガー屋さん。11時15分に着いちゃったもんで、開店まで15分待ちかぁ~と思っていたら早めに開けてくれました。
席に座っていたら、目の隅に動くものが!
何かと思ったら、
ずっとこの格好で食べ終わるまで横に居てくれました。時々背中を撫でてあげるとムフって振り向くところが可愛い。
アミちゃんというそうな。フレブルの美人さんでした。
で、肝心のバーガーですが、これってばめちゃくちゃ美味かったよ。ランチのオススメだったので頼んだのだけど、ソースがベリー系で甘いにもかかわらず、肉によく合う。
大きさもちょうど良いかな・・・

で、甲府方面に戻って武田神社。残念ながら桜は終わってた・・・
しかし、おみくじを引いたら、
むひょひょ

朝7時前に出て、おやつの時間には帰ってくる300km弱の目の保養ツーリング。満足です。

伊豆花見ツー [ツーリング(GSX-R750)]

超ひさびさのツーリング日記であります!
河津の桜をまだ一度も見たことがないので、ちょうど見頃になったみたいなので行ってまいりましたよ。

朝5時出発!
普段ではありえない早さであります。なんでかちゅうと、河津桜まつりの期間中は付近は大渋滞必須らしいので、渋滞する前に現地入りして見るもの見たらとっとと脱出するためであります。
従って、出来る限り高速道路と有料道路を使う突貫コース。東名の御殿場付近は猛烈な寒さでありました・・・

長泉沼津ICから伊豆縦貫-伊豆中央-修善寺道路からR414をひたすら南下。天城峠が凍ってたらどうしようと心配でしたが無事R14で8時ごろ河津入り。
駐輪は、大きなPのすみっこに2輪専用があって300円。バイクではポールをゲットしました。

まずは最初の橋の上から
まだ誰も居ませんが、帰る頃には河原にどわ~っと人がいました。
どちらかというとまだ見頃にはまだ早いです。観光協会のサイトを毎日チェックして決めたのですが、ここの情報よりも2分か3分は引いてちょうど良いぐらいかと思います。
遊歩道沿いに沢山の店がでているのを覗くのも結構楽しくて2時間ほどぶらぶらして離脱
道沿いにもあちらこちらと咲いています。

河津バガテル公園横を通ってR414-K15で松崎へ。快適な道でした。アクションカメラを持っていったのですが、久々のツーリングのせいで、給電ケーブルを忘れて走行中の画像はなし。
堂ヶ島は止めるところがなくて、ほぼ通り過ぎた外れの辺りでパシャっと
ここは大浜海水浴場だったかな・・・トイレ休憩してから、宇久須まで海岸線を北上してからK410で山登り。
沿道には雪が残っていましたが路面はドライで西天城高原牧場の家で休憩。
強力なストーブで天国でしたので、これを・・・

で、K411-K127を北上。路肩の雪がたまに路面を濡らしてましたが快適に走り、達磨山登山道入り口のPへ。

前からちょっと登ってみたいと思っていたので、途中まで上ってみるかと登り始めましたが、どえらくキツイ・・・
階段の、3歩平地/40cmぐらいの段差、の繰り返しがモロ腿にクルのであります。ただの坂道のままのほうが絶対楽じゃろ。
だいぶ上ってきました(気持ちの上では)が、もはやヘロヘロ
あのピークで、全長の1/3ぐらいでありますので。ここでとっとと諦めますw

とにかく目的は富士山の写真を撮るということでありますので、それを達成します。
お分かりになるでしょうか!

ここです!
ほ~らちゃんと撮れてるw

ついでに眼下の戸田(へだ)も撮って、満足して下山いたします。
もう足クタクタ。K18で修善寺に出てR136から伊豆縦貫道-東名で4時前に帰宅いたしました。

走行距離410km
ハンドルアップとでかいスクリーンの威力は抜群で、翌日もちょっと痛いけど動けますよ。すばらしいヽ(^o^)丿
共通テーマ:バイク

足柄峠富士山スカイラインむめさん白糸の滝ツー [ツーリング(GSX-R750)]

もうすぐ冬が来てしまう~!と焦っておりますパグ太です。
今回は東名から観光をしつつ右回りで富士山を回ってくるという短距離ツー。

恒例の8時過ぎのんびり出発。
東名に乗りますと前方に富士山が見えるわけですが、頂上は見えるものの横に雲が出てきております。
なにやら嫌な予感がいたします。

いやしかし高速ツラいっす~。もっとクネクネしてればいいのに・・・と思いつつ中井PAで休憩。
バイクのパーキングがこれですよ。なんか車止められないからとりあえずバイク用にしましたって感じ。

で、大井松田で降りてK78。気持ちのよい田舎道です。足柄峠付近は林道と化しますが・・・
K78のまま平地に降りる予定でしたが、道なりに走ってたら間違えた(^^;
ここがK78の分岐。道なりに走るとK365に入っちゃいます。白い立て札のところを左に入らないといけないのですが、2年前にクラブで走ったときも間違えた。だいたいコーナー途中だし、対向車来てるしペイントは道なりだし見えるわけなかろうもん。

まあ間違えたおかげで良い景色が見れたわけではありますが。
やっぱ雲がかかってきちゃいましたね~

ナビがしばらく「間違ってます」ってわめいてましたが無視。ちょっと遠回りしてK78からK23富士山スカイラインに入りますが、どんどん気温低下。標高が上がるに連れむちゃくちゃ寒くなってきました。グリップヒーター万歳!

なぜ寒いとトイレに行きたくなるのでありましょうか?このままではヤバイと思っていたら、なにやら公園があったのでトイレの建物に横付けして飛び込みますた。
水ヶ塚駐車場からの富士山。今日はダメですなぁ~がっくし

富士山スカイラインを終点まで走ってK72を右折。次の目的地はこちら!
富士宮やきそばの「むめさん」です。
看板と実際のおばさんとは多少の誤差がありますが・・・
焼きそばとお好み焼きの両方を頼んでかなり後悔・・・必死で完食しましたけど当分粉モノは要りません(^^;

腹ごなしにすぐ近くのこちらに寄ってみました。
音止めの滝と
白糸の滝
あそこまで降りなきゃいけないのか・・・(^^;
周りを囲む崖の全てから水が出てる感じです
水しぶきが凄いので虹も
結構歩かされて上に上がってきますと、写真を取るのにベストなポジションがあるのですが、
残念ながら主役の富士山は雲の中でした~

足が少々ガクガクしていますが、またむめさんの前を通って今度はミルクランドへ
ここまで来てここのアイスクリームは外せない!
気温は低いのですが、暖かい日向のベンチで食べていましたら、
頂上が一瞬だけ姿を見せてくれました!
思わず「お久しぶり~っ」って話しかけちゃいましたよ。

そのままK71を北上
僕は朝霧高原からの富士山が一番すきです。ゴツゴツしていて男性的ですね。余計なでっぱりもないし。
途中の大室山西展望台から。本栖湖越しの南アルプス
R139を右折してR137で河口湖を渡り、K708の御坂みちへ。
久々の天下茶屋
この景色を独り占めですよ!
走れてよかったなぁ~。身体ギシギシ言ってるけど・・・(^^;
共通テーマ:バイク
前の5件 | - ツーリング(GSX-R750) ブログトップ