So-net無料ブログ作成

武藤彩未 前夜祭ライブ 〜平成ラストバースデー〜 [武藤彩未]

武藤彩未さんの復帰第3戦に行ってきましたよ。
IMG_6981.jpeg
彼女の活動休止前の最後のライブを見てから早3年半ですよ。ずっと待っておりました。
で、復活してからのライブは全部チケット争奪戦に敗退。ようやく取れたのであります。

しかし数日前に腰をやってしまいまして、PCの前に座ってるのもしんどいので仕事もせずにゴロゴロしてなんとか今日までに治そうと努力しました。
まだ立ってるだけでヒーヒーなのですが、這ってでも行くのだ!
と、頑張って来たわけですが、物販がなんと4階で階段で死亡w
そのあと、一旦外で待機してからまた4階まで上がって会場の2階に降りる(||゚Д゚)ヒィィィ!
この会場は年寄りには無理w
IMG_6983.jpeg
300番ぐらいで入場。始まるまでが長かった~
けど、バンドが出揃って演奏を始めたところで彩未ちゃん登場!で腰のことなんかとっとと忘却。
髪を後ろでまとめたアップ。か、カワイイ!!

ステージは、パラレルワールドからスタート!
アレンジは大幅に変わってますが、一番変わったのは彼女の声!
前よりも柔らかい声になってました。1音1音をとても大切に、前よりもはるかに解像度を上げてる感じがします。

それよりなによりぶっ飛んだのは、ドラムの多田さん!一聴して若い!と思えるドラミング。とても攻撃的というか挑戦的。
とても歌もののバックとは思えない凝りまくったフィル。楽曲が彼のおかげで大変身しておりました。
もちろん、アレンジを大幅に作り変えたキーボードの井上 薫さんが素晴らしいわけですが、彼はなんと体調不良でお休み。その代理の小林慎吾さん。
彩未さんが、こんなスゴイ人がここにいるのは変なんですよって笑ってましたが、調べたらなにやらものすごい方なんでありまして、メロを弾きつつドラムよりも下でバンドを支えてた印象です。
大御所がバンドをピシッと締めていたのでしょうか、彩未さんのライブは2回しか知らないけど、バンドが素晴らしいのですよ。良い人たちにサポートされるってことはとても大切。

いやもうとにかく1曲めから彩未さんすごくなってる感がヒシヒシ・・・

次はセブンティーン。
2015年のクリスマスからの3年半は必要だったんだ!って思いましたよ。
それは空白なんかじゃなかったんだってよく分かりました。

ここでMC。オモロイ!!
ぜんぜん変わってないし、一人でこれだけ盛り上げられちゃうってスゴイよね。

続いてバラード2曲。
これがね、素晴らしく聴かせるんですよ。まるで僕のために歌ってくれているようなのですw
時間を掛けて、彼女は歌い手になってまた戻ってきたんだ。
歌を聴くために彼女のライブに行きたい。そりゃカワイイし、楽しいし、面白いのだけど、歌に感動できる歌い手になったのだなぁ~と思うのですよ。

そのあと、3曲カバーを続けてやってくれたのだけど、どの曲も武藤彩未の歌だった。

A.Y.M.は、キーボードの不安で切迫したメロディーからドラムが裏からぶっこんできて、完全にロックバージョンになっていてめちゃカッコいいし、宙(そら)は原曲より更に壮大になっていたしいやもうスゴイよ。

すごいアレンジャーさんだけど、あと欲しいのは新曲だなぁ~でもまだ無理だよねと思ってたら・・・
本編最後にホントに来ちゃいました、新曲。
お休みのキーボードの井上さん作曲、武藤彩未作詞の「大切なあなたへ(仮題)」
どストレートな歌詞の出会ったことの奇跡への感謝の曲でした。

アンコールは永遠の瞬間とOWARI WA HAJIMARI
キメキメで覚えるの大変そうな永遠の瞬間も多田さんの千手観音みたいな手数音数スゲ~なドラムが冴え渡り、MCで23歳でやりたいことを沢山話してくれてから、最後の曲の紹介をして聞いて下さい!ってところで、小林さんが「Happy Birthday」を弾くというサプライズ!会場全体で合唱。
明々後日が彼女の23歳の誕生日なのです。物販をやってた彼女の友達がケーキを持って登場して盛り上がりました。

3年半前に最後にやったOWARI WA HAJIMARI
また始まったのだなぁ。長かった・・・けど、こんな凄くなって帰ってきてくれてもう感無量です。
彼女が歌うことが楽しいと言うなら、これがきっと正解なのでしょう。それを聞けてとても嬉しいし。
D5FQ-RGUcAEa3Y8.jpg

次のライブは、6/10武藤の日にマウントレーニアですよ。
なにがなんでも行きたい!なぜならここは座席があるのだ!!



で、懸案の腰ですが、
あまりの多幸感に治っちゃいましたよw
D5FQ-QEU4AMvYDJ.jpg

そうそう、ライブ中ずっと思ってたことを書くのを忘れてました。

おかえりなさい!!


武藤彩未 前夜祭ライブ 〜平成ラストバースデー〜@WWWX 2019.4.26 セットリスト

01.パラレルワールド
02.Seventeen
03.風のしっぽ
04.とうめいしょうじょ
05.長い間/Kiroro
06.Time goes by/Every little thing
07.世界中の誰よりきっと/中山美穂
08.A.Y.M.
09.宙
10.Run run run
11.負けないで/ZARD
12.彩りの夏
13.大切なあなたへ(仮題)新曲
ENCORE
E1.永遠の瞬間
E2.OWARI WA HAJIMARI

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 6

やなぼー

腰痛治療には、生バンドでしょうか!?

私は、しばらくやってないので、連休中(ひたすら仕事)は注意しない
と・・・(^_^;)
by やなぼー (2019-04-27 05:11) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます

腰痛用のゴムバンドは持っているのですが、あれより効きます!w
いつも動き方に気をつけているのですが、なっちゃうときはなっちゃいますなぁ~。今回は、ビールのアテに自家製のチャーシューを切ってたらいきなり来ましたよ(||゚Д゚)ヒィィィ!
by パグ太 (2019-04-27 07:55) 

tai-yama

会場周辺には留まれないみたいなので腰をやらかしたら(笑)。
しかしオールスタンディングとは!もしかしたらバラード2曲の
効果で腰が治ったのかも。
by tai-yama (2019-04-27 20:48) 

パグ太

tai-yamaさん、こんばんは~

どっかの店でお金払って座って待つしかないんですよ~
当日は寝るまでピンシャンしてたのですが、今日は効果が切れましたw
by パグ太 (2019-04-27 21:33) 

Speakeasy

彩未ちゃん、復帰していたのですね♪
何故かとても嬉しいです・・・

by Speakeasy (2019-04-29 21:13) 

パグ太

Speakeasyさん、こんばんは~

そうなんですよ!!(大声
ついについに戻ってきました。嬉しくてまだ興奮しております。
ステージ、素晴らしかったですよ(*´-`)
by パグ太 (2019-04-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント