So-net無料ブログ作成

RED HOT CHILI PEPPERS US TOUR 2017 [BABYMETAL]

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのオープニングアクトとして、年末のイギリスに続いてアメリカを回っていたBABYMETAL。

日程は以下の通り
4.12 [Wed] ワシントン D.C. / Verizon Center
4.14 [Fri] アトランタ / Philips Arena
4.15 [Sat] ローリー / PNC Arena
4.17 [Mon] シャーロット / Spectrum Center
4.19 [Wed] コロンビア / Colonial Life Arena
4.22 [Sat] リトルロック / Verizon Arena
4.24 [Mon] ジャクソンビル / Jacksonville Veteran's Memorial Arena
4.26 [Wed] オーランド / Amway Center
4.27 [Thu] タンパ / Amalie Arena
4.29 [Sat] マイアミ / American Airlines Arena

日本時間の4/30朝、マイアミでの公演でツアー全10公演を終了いたしました。
全会場がバカでかいアリーナでしたが、やっぱり回を追うごとにレッチリファンに受け入れられて、後半は当然のごとく大盛り上がりだったようです。見てないけど^^;

実はワタクシ、今回のツアーは初っ端のワシントンで目が点になってしまいましたので全く追っておりません。
途中のどこかで1回だけ、ど~なったかな?という怖いもの見たさで見てみましたが、やっぱボクの知ってるBABYMETALじゃない!と思ってそっ閉じ。

なにやら起こるらしいので、最後ぐらいは見てみようかと日曜日は朝から待機していたのですが、なんとペリスコがない・・・┐('A` )┌
まあ、誰も実況しないのはみんなが楽しんでるっちゅうことでもあり、あとから上がってくる動画を期待することにいたしましたよ。

んで、これ!

https://www.youtube.com/watch?v=fjS__6VDlKE

レッチリのファンが撮ったと思われるギミチョコならぬチリチョコ!
ドラムはチャド。ベースのフリーとギターのジョシュも暴れまくっております。アンプの影ではホーン担当の人もペットを吹いてますな。

C-s8gOdV0AAPb9k.jpg

メインアクト全員(Vo除く)がわざわざ顔を白く塗って神の衣装を着て飛び入り演奏するなんてことは前代未聞でありましょうし、一緒に演ることを心から楽しんでいる様子を見て、音楽ってやっぱ楽しい!って思いましたよ。
音楽は楽しんだもの勝ち。リズムがちっと違うぐらいでワタクシは何をやっていたんだ?と思わざるをえないw

未だにBABYMETALに教えられる初老であります。
海より深く反省・・・


次は6月にロサンゼルスで、元パンテラのドラマー、ヴィニー・ポールを中心に結成されたバンドHELLYEAHをオープニングアクトに迎えてのライブ!
そしてそのままKORNとのUSツアーですよ。

一体この人達、どうなっちゃてるの?って感じですわ。ちょっとあり得ないでしょ、これ!
大物連れて日本にも来ないかなぁ~(^^;
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さくら学院 2017年度 ~転入式~ [さくら学院]

いよいよ今年も始まりました!
さくら学院2017年度転入式に行ってまいりましたよ。
C_O1DwOVwAAgnot.jpg
もう1年の脳内カレンダーは、さくら学院と共にある父兄であります。
転入式から1年が始まり、卒業式で1年が終わる。桜が咲くとか雪が降るとかよりもよほど季節がきっぱりと意識されるようになってきた今日このごろでございます。
そして1年過ぎるのが異様に早い!怒涛の勢いで過ぎていくのが少々物悲しい初老でありますよ。

物販終わったら暇だったので、会場の隣の東京都写真美術館で開催されていた日本写真開拓史を見学しました。
IMG_5377.JPG
最古の日本人の写真なんぞをジックリと見てから、生まれたてみたいな日本人を見るわけであります。

去年の転入式は2200席の中野サンプラが埋まったというに、今年の転入式はたったの700席しかないガーデンホールでありまして、チケットを手に入れられたのは奇跡のようなものであります。
IMG_5381.JPG
しかもドセン!
一番後ろの席だったけどな。

いつも通りKiss me againのSEからチャイムが鳴って始まったライブは、校歌とも言える「School days」から。
緊張のあまり、ドあたまのソロをすっ飛ばした(途中から復帰)した人もいましたけど、冒頭の合唱部分の指揮がなんと藤平華乃でありまして、深く深く感動いたしました。
続いて「ベリシュビッッ」、「チャイム」と定番曲を。卒業生はもういないけれど、パワーがマックス状態の10人のパフォーマンスであります。
news_xlarge_DSC_3057.jpg
MCをはさんで「HELLO!IVY」から「Song for smiling」。ハツラツとした曲。新録音バンドバージョンいいですわ~
そして次がなんと「アニマリズム」!2014年度の曲ですが、ナマで見るのは初めて。このダンス、スゴイです。これ見れただけでも大満足。本当に素晴らしかった・・・

のに、続いて「君に届け」ですよ!
これも2014年度楽曲。大好きな曲です。
「扉を開けたあの瞬間から、全てが動き出した気がしてた。息つく暇もなく走り抜けて刻んできた、無重力十代デイズ」
ですよ!cAnONさんの歌詞とメロディー、スゴすぎるでしょ。転入生もこの日、自身の扉を開けて走り始めるのであります。

うわ~っと圧倒されたまま暗転。
続いて購買部登場でしたが、吉田爽葉香と有友緒心のコントは更に磨きがかかっており、なんかもうめちゃ笑わせられました。

で、ホームルームで転入生2名の紹介。今年は落ち着いた雰囲気での紹介で良かったですわ。二人とも小5なことに驚き!小6が入らないとまた色々と・・・(^^;
そして、2017年度12人での最初の楽曲はFriendsでした。2年前に小5で入ってきた華乃と爽葉香が、それぞれ転入生とペアを組んで踊っていて、笑顔で新人を優しく包んであげているのを見て、それだけでまたウルってしまうのでありますよ。

続く生徒総会で、7代目新生徒会長に山出愛子。復活したトーク委員長に岡田愛。
新設の顔笑れ委員長に岡崎百々子。復活の教育委員長に中等部2年の麻生真彩がそれぞれ任命されました。

本音を申し上げますと、少々なんだかなぁ~という気分ではあります。

まあとにかく新会長のさらなる成長を願い、いつでも笑顔の二人には頑張って欲しいと思うのであります。気負うことなく、いつまでも伸びやかで明るいさくら学院であってくれ~と切に願っておりますよ。
ワタクシにとっては、毎年度違いはあっても、いつだって最高のさくら学院なのですから。
news_xlarge_DSC_0266.jpg
新生さくら学院。
今年もまた沢山のドラマを見せてくれつつ、目をみはるような成長物語を演じてくれるのでしょう。期待しかございません。


さくら学院 2017年度 ~転入式~ @恵比寿ザ・ガーデンホール 2017.5/7 セットリスト

1.School days
2.ベリシュビッッ
3.チャイム

4.HELLO!IVY
5.Song for smiling
6.アニマリズム

7.君に届け
吉田爽葉香、有友緒心コント
8.ピース de check!(購買部)

 ホームルーム(転入生紹介)

7.Friends

 生徒総会(生徒会役職発表)

8.夢に向かって

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

箱根山中湖道志おまけ付きツー [ツーリング(GSX-R750)]

本年度一発目のT4Cツーリングに行ってきましたよ。
ルートは酷道険道研究家として名高いT4C管理人が腕によりをかけて決定したこちら!

春の1本目は毎年恒例の箱根-山中湖-道志でありますが、今回は道志のあとにスペシャルステージ付き。楽しみです。

集合は海老名SAですので、当然の如く
IMG_5389.JPG
吉野家で朝飯。いつもの味であります。時間には全員揃って本日は7名。
20170520-174617.JPG
小田原厚木-R135で湯河原。下の方はウェットな椿ラインをガシガシ上がって大観山。
IMG_5391.JPG
周囲は霧で真っ白で眺望ゼロでした。

で、ここから普段なら芦ノ湖スカイラインですが、西側に平行して走る林道をいきます。何故に快適なスカイラインがあるのにわざわざw
入ってすぐ、3台ほど前方で白い煙が大量に発生!
てっきりFCR付けてパワーアップした人がブローじゃろと思いましたが、どうもそうではないようで、よくよく見ると横向いて走ってる人がいましたw
yokomuki.jpg
あとで聞いたら、2速下げたらリアがロックして振り出したそうで、あ~ディアブロSCって冷えてるとね~とちょっと知ったかしてみる(ちょっと前まで履いてた)。やっぱスリッパークラッチって必須よね。

それにしても、後ろを走ってて全てを目撃したこの人の満面の笑顔はw
egao.jpg
で、箱根スカイラインを快適に走って、長尾峠を越えてR246からK147で三国峠。こちらも霧で富士山見えず。残念無念です。
山中湖を横目に見ながら、いつものうどん屋さんへ。
IMG_5397.JPG
しかし驚いたことに、途中でスタンドに寄っただいちゃんとぶーちゃんが何故かすでに着いている・・・御殿場からショートカットした模様。ズルい(;゜∇゜)

ほんで、いつものを。
IMG_5399.JPG
いつも通り旨い。コーヒー飲んでゆっくりしてから道志の道の駅へ。
これまたいつもの信玄餅を購入したりしてウダウダしているうちに、天気が良いので洗濯してビール飲みたいという主張が通り、何故かここで解散ということに決定。
3人が高速に向かい、ボクを含む4人がスペシャルステージに参加ということになりました。

都留方面にK24を左折。R139からK35に入って、ゴルフ場方面に左折。なんだかどんどん道が細くなるんですけど・・・
ゴルフ場に行く道と別れると、なんだか道にコケ生えてる。
20170520-180159.JPG
これって廃道ちゃうの?

もうすでにおうちに帰りたくなりましたが、走らなければ帰れない。
で、とあるコーナーを抜けようかというときに枝を踏んだらしく飛び跳ねてしまい、バイクが直立。そのまま直進して舗装から出ちゃいました。立て直すのにもう必死w
20170520-175800.JPG
もうちょっとで崖下転落でありました。
しかし、忙し過ぎて余計なことを考えるヒマもないのでありますよ。集中しているうちに地獄の険道を抜けました。
IMG_5394.JPG
こんな密林で遭難しなくてよかった~ヽ(^o^)丿
大型スポーツバイクでこのルート走って、全員無事帰還って素晴らしい!いやマジで・・・
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

花うどん穴ソフトツー [ツーリング(GSX-R750)]

梅雨入りまでもう一刻の猶予もありません!そして、雨が上がれば酷暑の夏が来る。
バイクに乗れるのもあと僅かな軟弱ライダーといたしましては、行けるときに行けるだけ行っとく!

というわけで、行ってまいりました観光ツー。
ルートはこちら


まずは今年こそ見に行こうと思っていた秩父の天空のポピー畑
開花シーズンはどえらく混むと聞いておりましたので、嵐山小川ICからのアプローチは諦め、花園ICから皆野寄居道路を使っての御大尽ルートであります。

しか~し・・・

平日で時間も9時より前と早かったこともあり、渋滞のじゅの字もなく現着。ちょっとがっかり。
P5294730 (2).jpg
2輪駐車場は畑の一番下にあるので、受付してから延々の登り・・・熱波が来ているそうでガンガン気温上昇中ですでに汗だくです。
P5294729.jpg
今年はどうやら出来が悪いらしく、まばらな所もありましたが、それでも一見の価値はありました。

クソ広いエリアを1周しちゃったので、ひ~ひ~言いながらバイクに戻って高速PAで買っておいたペットのお茶で休憩・・・

来た道を戻って皆野からK37。R299で志賀坂峠を抜けます。恐竜の足跡は昔見たのでパスして一気に走って来たのがこちら
不二洞.jpg
不二洞という鍾乳洞です。大谷石以来、地面の下に興味が・・・w
P5294745.jpg
近くにはこ~んな橋がありますが、高所は危険が危ないのでもちろん渡りませんw

しかし、洞窟はキツかった。脚力に自信のある方向けアトラクションです。ポピーでかなり体力を失ったうえにダメ押し喰らいました。
中はこんな感じ
P5294739.jpg
茶色の壁が延々とつづきます。しかも、だ~れもいないのですよ。地底の穴の中にひとりぼっち
P5294740.jpg
ようやく外に出ると、目の前はこんな。全部が緑の世界。くらくらします。
P5294742.jpg
歩き過ぎでヘロヘロで腹ペコです。で、昼飯に向かったのはこちら
P5294746.jpg
藤屋さんです。ここも一度は行かねば!と思っていたお店。やっているかどうか不明だし、作る数も少ないらしいので、鍾乳洞出てすぐに、ぜ~ぜ~言いながら予約しましたw
そのかいあってありつけましたよ。
メニューは1種類しかありませんので、自動的にどデカイこれが出てきます。
IMG_5415.JPG
天ぷらをのけると
IMG_5417.JPG
極太麺がみっちり・・・
ちょっと量が半端なくて食べきれるか心配でしたが、おじいちゃんに悪いので死ぬ気で詰め込みました。
はちきれんばかりに満腹であります。このあとの峠越えが不安になるレベル。

腰の曲がったおじいちゃんを働かせちゃ申し訳ないので、お膳をかたしてお礼を言って出発。来た道を下ってR299に戻り、今度はK124でぶどう峠を越えます。
ず~っと周りは緑一色。圧倒的ミドリ!
P5294748.jpg
見える限りの全てが真夏のような太陽にギラギラする緑でありまして、ちょっと恐ろしい程ですよ。
P5294750.jpg
やっとこ人の生活圏に降りてきたときはちょっとホッとした。K2からトンネル通ってR141を左折。
野辺山駅を越えて平沢峠。初めて来た。目の前にど~んと八ヶ岳ですよ。
P5294754.jpg
ちょっとガスってるけど、くっきり見えるときはこうらしいです。
IMG_5420.JPG
ベンチとか一切ないので、地面に座って山見ながら結構長い時間休憩。疲れすぎちゃってちょいヤバイ感じです。

次は清里に来たからには行かねばならないこちら!
P5294763.jpg
清泉寮のアイスクリーム
P5294760.jpg
木陰のベンチに辿り着く前に溶け始めてしまいましたが、やっぱ美味いす。

ウドンで満腹なのに暑くてお茶がぶ飲みの上に更にアイスクリーム。いわゆる暴飲暴食ってやつでありまして、しばらく個室でご休憩。

帰りはR141から広域農道で韮崎ICへ。見晴らしが良くて大好きな道です。
20170530-195412.JPG
あと2ヶ月もすれば沿道にひまわりが満開になる・・・けど、たぶん暑さに負ける気配濃厚・・・
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク