So-net無料ブログ作成

うどんツー改めカツ丼ツー [ツーリング(GSX-R750)]

火曜日の会T4Cで、秩父の奥、上野村にある峠のうどん屋さんに行こうというツーリングを企画しました。

4月は雨で2回延期となりボツかと思われましたが、5月定例にようやく開催の運びとなったのであります。

当日は真夏日という予報。悩みましたがメッシュウエアーで出陣です。
ドピーカンの中、待ち合わせ場所の東松山のセブンイレブンへ。すでに暑い・・・
P5155077 (2).jpg
最近珍しい7台でのツーリングとなりました。大盛況であります。

K172をひたすらまっすぐ。白石峠から定峰峠。峠からK11入ってK361を左折。天空のポピー畑を抜けてK82を右へ。パラパラと咲いてました。
皆野からK37入って途中の龍勢会館で休憩。

うどん屋さんにTELしますが出ない。早くも行く手に暗雲が・・・(^^;

しかし、とりあえず前進します。K71で土坂峠を越えてR462を左折。この峠好きだなぁ
で、ひたすら神流川沿いを遡ってK45へ。
3回電話しても出ないのでほぼ諦めてましたが、せっかくここまで来たし覗いていこうと藤屋まで行ってみましたが、見事に玉砕。さらに苦手のUターンはやばかった(^^;

とっととセカンドプランのきよしや食堂に切り替えます。

下仁田駅前に到着。
鉄分豊富なメンバーが喜んでいたので、一緒に写真撮っておきましたが、見どころが分からないので漫然とした写真に(^^;
P5155080.jpg
その代りと言っちゃあなんですが、メシはドアップで
P5155086.jpg
大変おいしゅうございました。

で、帰りはK193を甘楽(かんら)まで行って、そこから待望のK46へ
入り口の谷間には、沢山の鯉のぼりが風の中を泳いでいて壮観でありましたが、この険道は一言で言って凄い道!走れば感動でお腹いっぱいです。

とくに塩沢峠越えてしばらく行ってからのコンクリート下り坂ってば、スキーの上級コース直滑降レベルw
リアはバタバタ暴れるし前に転げ落ちそうになるし、いやもうスゴイよ。

ようやく降りてきてR462と合流したところで力尽きて休憩。
ニーグリップでもも肉死亡であります。

予定ではもう一山越えて花園ICだったのだけど、もはやひとりも行きたい人が居ないので、R462をチンタラ走って本庄児玉ICから高速乗って寄居Pで解散しました。

やっぱみんなで走ると楽しいなぁ~
ちなみにT4Cではメンバーを募集しておりますので、火曜日がお休みでツーリング行きたいなぁという方は、HPをご覧下さい。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

ミノル

お疲れ様でした。
うどんが食べられず、残念です。来年辺りリベンジしますか?
なかなか予定通りに行かないのが、T4Cのツーリングですね。
常に代替案を用意しておく必要があるかも知れません。
また一緒に走りましょう!

T4Cの宣伝まで入れていただいて、恐縮です。

by ミノル (2018-05-16 21:07) 

tai-yama

藤屋さんはやっている日がまちまちみたいですね。
店じまいした訳ではないっぽいので日が良ければいけそうな
気もしたり。花園まで突っ切る経路(県道289経由かな?)も
なかなか凄そうな気が。
by tai-yama (2018-05-16 23:39) 

やなぼー

あらっ!
似たようなところを・・・
私は、下仁田の山を越えたところで、カツ丼でした(^_^;)
by やなぼー (2018-05-17 05:16) 

パグ太

ミノルさん、おはようございます。

いやホント、いろいろとありがとうございました。
楽しい1日でした。

まあ、がっちり決めなくても、その場その場で考えるのもまた面白いかも~(^^)

by パグ太 (2018-05-17 08:54) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます。

もうお歳ですもんねぇ。大変だと思いますわ~

秩父周りはすごい道がいっぱいありそうですね(^^; 
あんまりスゴイのは遠慮したいですがw

by パグ太 (2018-05-17 08:54) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

おや、やなぼーさんも近くでカツ丼!
奇遇ですなぁ~w

下仁田の駅舎にツバメの巣が沢山あって、良い駅だなぁ~と思いました。
昔は近くの駅がそうだったなぁ~(遠い目
by パグ太 (2018-05-17 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント