So-net無料ブログ作成
検索選択

BABYMETAL 5大キツネ祭り in JAPAN -白キツネ祭り- @ZEPP DIVERCITY [BABYMETAL]

ずっと海外での活動が続き、国内での最後のOAライブから約半年、ワンマンは実に10ヶ月やってなかったBABYMETALがついに戻ってきました。
今回は5大キツネ祭りと称する小箱でのライブであります。

何が5大かと申しますと、
【黒キツネ祭り】- METAL HEAD(男性)限定
【赤キツネ祭り】- MEGITSUNE(女性)限定
【金キツネ祭り】- GOLDEN EGG(10代)限定
【銀キツネ祭り】- ROYAL FOX SEAT(小学生以下&60歳以上限定)設置公演
【白キツネ祭り】-ドレスコード:コープスペイント(白塗り)
と参加条件が5種類あるのです。
ワタクシが参加できるのは、黒銀白の3祭りでありますので当然全部申し込み!
で、当選したのが【白キツネ祭り】のみ!が~ん

ということで、去年に引き続き顔を白く塗る羽目にw

前回用意した化粧道具のほとんどはかみさんに寄付してしまったので、またいくつかを買い直し準備万端。
もう練習なんかしないでぶっつけ本番であります。

物販も、きつねのお面には若干そそられましたが手塗りで数が出来ないらしく早朝から並ばないと買えないし、Tシャツは嫌いなゲジゲジ模様だけなのでパス。こういうところでオチャラケてたのが好きだったのですが、最近はマジぶってる感が若干うざいです。
IMG_5507.JPG
現場である台場には夕方着。とっくに上がっているはずの雨がいまだシトシトと降り続いており、友人の軽トラのリアハッチの下でお化粧タイム。
簡略化したデザインで30分かからず終了です。チケットは291番というまあまあ良番なので、どこに陣取るかずっと悩んでおりましたが、入場したところ3番柵の下手が空いていたのでそこに取り付きました。
IMG_5510.JPG
圧縮は覚悟の上デス。

どんどんどんどん人が増え、係員がもっと詰めろ~もっと詰めろ~と叫ぶので、前方のエリアはもうギューギュー。なのに開始10分ぐらい前には更なる圧縮が起こって空いた空間に、ドアから人がなだれ込んで来ました。
ところが、我がエリアは全く平和でありまして余裕の空間使用であります。これはラッキーかもしれないと思っていると開演!

IDZみたいな紙芝居でしたが、すうさんの英語で節度あるモッシュをしようね(意訳)みたいなのが流れてから、6連のバスドラが響き、幕に3人がシルエットで写り、いつも通りギターのハーモニクスで頭のネジがすっ飛びました。DEATH始まりって最高デス。
びーだのえーだの叫んでデスデス飛んで、うぉ~最高だぜと思ったら、ドドドッタでメタ太郎。
ゆいちゃんマジゆいち%&)’()&g$'&(('(%&$

一旦退けて神バンドソロからのかくれんぼ
この辺りから、前方エリアがモッシュで騒然となりはじめまして、最初は2,3人が暴れていただけでしたが、怒涛のカオス化。こっちにも吹っ飛んでくるのですが、頑丈な柵が守ってくれるので安心。その上、当たられると痛いから周りの人が避けていくのでワタクシの前にあたかもモーゼのごとく大空間が広がっていき、ステージがむちゃくちゃよく見えるw
こりゃ超絶ラッキーだわと思いつつ、手前のカオスは無視してステージに集中。

次が念願の「Amore -蒼星-」でありまして、この日のすうさんは凄かった!声量がより増した感じ。
もう可愛いとか言ってはいけないような雰囲気濃厚でした。

次のBBMは「GJ!」でして、いつもとは歌詞が異なるご褒美編だったと言われてますが、全く気が付きませんでしたw
だって~、ねえ・・・行ってた人なら分かってくれるw

そして、一番聞きたかった「シンコペーション」ですよ。なんと俺得なセトリ!
ところが、ほとんど覚えてない。ここからギミチョコまで記憶が完全に飛んでます。ギミチョコは雑音とギブミーが続いて始まるヤツ。
前方ではチョッコレ~で怒涛のモッシュ。この人達ず~っと暴れてる。若いってスゴイ・・・(^^;

IDZは覚えてる。これで終わりかぁ~と思ったら、また一旦捌けてからの「Road of Resistance」ですよ。
終わり曲の2連発は初めてです。前方ではWODが2回とも発生。まあ空間が狭いのでダッシュと同時にぶち当たってましたがw

最後はしーゆーと元気に叫んで終了。
しかし、終わった瞬間に客出しSEでリンキン・パークがかかって、気分が異様に高揚していたもので涙が溢れてしまい、でもまあ白塗りだからいいやと泣きながら会場を出ました。
そりゃないよって感じですよ。
IMG_5512.JPG
最後はアレでしたけど、最高のライブでした!これまでで一番良かった!環境も良かったしステージも最高だった。白塗りの鼻もそんなに痒くならなかったし・・・

ドームを埋めるようになっても、こういう箱で演ってくれるBABYMETAL。ありがとう!
IMG_5515.JPG
感想戦をひとしきりやってから幸せ気分で橋渡って帰りました。

-白キツネ祭り- @ZEPP DIVERCITY 2017.7/26 セットリスト

1.BABYMETAL DEATH
2.META!メタ太郎
3.神バンドソロ
4.Catch me if you can
5.Amore -蒼星-
6.GJ!
7.シンコペーション
8.メギツネ
9.ギミチョコ!!
10.イジメ,ダメ,ゼッタイ
11.Road of Resistance
タグ:Zepp DiverCity
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

やなぼー

またまた「美白」の方向に向かったようで・・・(^_^;)
でも、私の場合、白か黒しか選択肢がないゾ(爆)
「銀」の状況が気になるところ・・・
おじいちゃんと孫だらけ!?
f^_^;)
by やなぼー (2017-07-29 06:16) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます。

白を塗りたくるとシワがかなり軽減されるので若返りますw
銀は還暦以上専用のシルバーシートが設置されるだけで、他のエリアは誰でもオッケーなのです。
それぞれの色でノリが全然違ったでしょうね。全部知っているのはバンドのみデス。
by パグ太 (2017-07-29 08:13) 

tai-yama

レインボーブリッジも白塗りっ!と。
赤とか金も申し込んでみたら意外と当たるかも・・・。
来年、来るときはガンダム様も復活していますよ~。
by tai-yama (2017-07-29 20:50) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます!

レインボーブリッジってスゴイ風景だなぁ~と毎回思うんですけど、写真の腕が問題ですね(^^;
女装はいけるかもですが、若作りは難しいですなぁ~w

今のところ、大腿骨が股関節に接合するあたりまでできてました。
by パグ太 (2017-07-30 08:48) 

山子路爺

濃密な1時間でしたね。

by 山子路爺 (2017-07-30 12:09) 

パグ太

山子路爺さん、こんばんは~

行かれたのですね!ヽ(^o^)丿
ほんとうにあっという間の、しかし満ち足りた時間でした。ものすごい人たちなのだと再認識いたしました。
by パグ太 (2017-07-30 20:22) 

けん

友人の動向枠でしたが、東京銀に行ってきました。
こちらでは残念ながらソロ曲は演らなかったんですが…。
どんな状態でも「最高!!」って言うメイトにちょっと嫌気をさし、少々斜に構えながらでしたが、良かったです。
でも、(私の好みでしょうけど)距離が近いからかな?やっぱりドームのような遠いところを見るより、ライブハウスの方が楽しいですよね(^_^;
それと、新規の人が多かったんでしょうか?
そんなにメイトの知り合いはいませんが、あまり会わなかったような気がします。それもあるのか、圧縮は以前ほどでは無かったように思います。
もっとも、混雑率200%以上のラッシュを経験してたから、そう思うのかな?w

by けん (2017-08-13 22:53) 

パグ太

けんさん、ご無沙汰です

まあ、人がどうかより自分がどう感じるかですからね(^^)
5色ごとにそれぞれ違ったライブになったのではないかと思いますけど、やっぱり2000前後のキャパでのライブは特別ですよね。
スタジアムで一発やるよりも、そのぐらいの大きさのライブを数こなしてくれないかなぁ~と思います。
by パグ太 (2017-08-14 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0