So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根山中湖道志おまけ付きツー [ツーリング(GSX-R750)]

本年度一発目のT4Cツーリングに行ってきましたよ。
ルートは酷道険道研究家として名高いT4C管理人が腕によりをかけて決定したこちら!

春の1本目は毎年恒例の箱根-山中湖-道志でありますが、今回は道志のあとにスペシャルステージ付き。楽しみです。

集合は海老名SAですので、当然の如く
IMG_5389.JPG
吉野家で朝飯。いつもの味であります。時間には全員揃って本日は7名。
20170520-174617.JPG
小田原厚木-R135で湯河原。下の方はウェットな椿ラインをガシガシ上がって大観山。
IMG_5391.JPG
周囲は霧で真っ白で眺望ゼロでした。

で、ここから普段なら芦ノ湖スカイラインですが、西側に平行して走る林道をいきます。何故に快適なスカイラインがあるのにわざわざw
入ってすぐ、3台ほど前方で白い煙が大量に発生!
てっきりFCR付けてパワーアップした人がブローじゃろと思いましたが、どうもそうではないようで、よくよく見ると横向いて走ってる人がいましたw
yokomuki.jpg
あとで聞いたら、2速下げたらリアがロックして振り出したそうで、あ~ディアブロSCって冷えてるとね~とちょっと知ったかしてみる(ちょっと前まで履いてた)。やっぱスリッパークラッチって必須よね。

それにしても、後ろを走ってて全てを目撃したこの人の満面の笑顔はw
egao.jpg
で、箱根スカイラインを快適に走って、長尾峠を越えてR246からK147で三国峠。こちらも霧で富士山見えず。残念無念です。
山中湖を横目に見ながら、いつものうどん屋さんへ。
IMG_5397.JPG
しかし驚いたことに、途中でスタンドに寄っただいちゃんとぶーちゃんが何故かすでに着いている・・・御殿場からショートカットした模様。ズルい(;゜∇゜)

ほんで、いつものを。
IMG_5399.JPG
いつも通り旨い。コーヒー飲んでゆっくりしてから道志の道の駅へ。
これまたいつもの信玄餅を購入したりしてウダウダしているうちに、天気が良いので洗濯してビール飲みたいという主張が通り、何故かここで解散ということに決定。
3人が高速に向かい、ボクを含む4人がスペシャルステージに参加ということになりました。

都留方面にK24を左折。R139からK35に入って、ゴルフ場方面に左折。なんだかどんどん道が細くなるんですけど・・・
ゴルフ場に行く道と別れると、なんだか道にコケ生えてる。
20170520-180159.JPG
これって廃道ちゃうの?

もうすでにおうちに帰りたくなりましたが、走らなければ帰れない。
で、とあるコーナーを抜けようかというときに枝を踏んだらしく飛び跳ねてしまい、バイクが直立。そのまま直進して舗装から出ちゃいました。立て直すのにもう必死w
20170520-175800.JPG
もうちょっとで崖下転落でありました。
しかし、忙し過ぎて余計なことを考えるヒマもないのでありますよ。集中しているうちに地獄の険道を抜けました。
IMG_5394.JPG
こんな密林で遭難しなくてよかった~ヽ(^o^)丿
大型スポーツバイクでこのルート走って、全員無事帰還って素晴らしい!いやマジで・・・
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

tai-yama

酷道は"走るぞ"と決めて行く分にはいいのですが、間違えて走る
ハメになった時の恐怖・ガッカリ感は(笑)。
ユニックを呼ぶことにならなくてなによりですね。
by tai-yama (2017-05-21 23:40) 

やなぼー

ウチだと、BEAT!なら行けるか!?
って感じの道ですね~(^_^;)
私だと、走ってる最中の写真はないだろうな~
by やなぼー (2017-05-22 05:54) 

たくや

急激なシフトダウンは相当ストレスありますよね~
クラッチが心配です
by たくや (2017-05-22 08:16) 

パグ太

tai-yamaさん、おはようございます!

そこそこの覚悟はあったのですけどねw
どっちかというと放置しか・・・(;゜∇゜)
by パグ太 (2017-05-22 09:50) 

パグ太

やなぼーさん、おはようございます!

ピッタリサイズですよ。
季節が良ければ緑のトンネルが気持ち良い道ではあります。対向車来たらおしまいだけどw
by パグ太 (2017-05-22 09:51) 

パグ太

たくやさん、おはようございます!

飛び跳ねちゃいますからねぇ。
ほとんどサーキット専用車なので、オーナーはそのへんも織り込み済みみたいですよ。
by パグ太 (2017-05-22 09:51) 

ミノル

お疲れ様でした。
スペシャルステージは思ったより酷い道で、ルートを考えた私も閉口しましたが、無事に帰還できてよかったです。
芦スカ西側の林道は、私的にかなり高評価の道です。MTで走ると面白かったですよ。
白煙の一件は見ていませんでしたが、写真で見ると完全に横向いてますね。無事でよかった。ぶーちゃんの笑顔、最高です!

また走りましょう!
by ミノル (2017-05-22 22:32) 

nozzy

うどんうまそーぅ
今週末は奥多摩周遊道路をエリーゼで攻めてみようかと思ってますが、足を伸ばしてうどん屋さんに行ってみるのも良さそうですねえ。
道志みちはずいぶん前に、滋賀から高尾さんに行ったときに走ったきりですが、そのときは3月初めで寒かったです。
路面もセミウェットで、ともすれば凍結してるんじゃないかってぐらいで怖かったし。
by nozzy (2017-05-22 22:57) 

パグ太

ミノルさん、ありがとうございました~

アソコを除けば、実に素晴らしいルートでしたねw
あれでコケないところはさすがです。
by パグ太 (2017-05-23 14:18) 

パグ太

nozzyさん、こんにちは~

あ~、それならぜひスペシャルステージにもw
このうどん屋さん、の~んびりした雰囲気でオススメです。ぶっかけ美味いですよ。
by パグ太 (2017-05-23 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。